ホーム   >   お知らせ

お知らせ

緑化優良工場等 関東経済産業局⻑賞 を受賞

2019.10.30

タカノ株式会社エクステリア工場は、工場緑化を積極的に推進し、工場内外の環境の向上への顕著な功績があった工場として「2019年度緑化優良工場等 関東経済産業局長賞」を受賞しました。



エクステリア工場隣接「ルビーの里」の赤そば畑

タカノ株式会社は、地域に開かれた工場施設を目指し、エクステリア工場の敷地の約半分を緑地と位置づけ、総合的な緑地計画に基づき緑化を推進しています。

同工場は、オーニング、パラソルなど、ガーデンエクステリア製品を中心に製造しています。それぞれ多彩なデザイン・バリエーションを備えており、最近ではリサイクル材を利用した商品開発にも力を注いでいます。

これまで、敷地の一角を「ルビーの里」として開放し、信州大学と共同開発した赤いそばの花が咲く「高嶺ルビー2011」をはじめ、四季折々の花々と芝生の整備を社員自ら行ってきました。また、地元高校とイルミネーション製作を実施するなど、地域交流活動にも積極的に取り組んでいます。

こうした積極的な環境活動・地域交流に関する取り組みが評価され、10月28日に石垣記念ホール(東京都港区)で開催された「第38回工場緑化推進全国大会」にて「2019年度緑化優良工場等関東経済産業局長賞」を受賞しました。




エクステリア工場で製造するオーニング展示場も併設しています



季節の花々

タカノはこれからも、さらなる環境活動に取り組み、自然や地域との共生を目指した取り組みを積極的に進めてまいります。


緑化優良工場等表彰制度について
本表彰制度は、工場とその周辺環境との調和を図ることを目的とする「工場立地法」の精神を踏まえ、工場緑化を積極的に推進し、工場内外の環境の向上に顕著な功績のあった工場等を表彰することにより、工場緑化の一層の推進を図ることを目的として昭和 58年に創設されました。

1.受 賞 日
2019年10月28日

2.受 賞 名
2019年度 緑化優良工場等関東経済産業局長賞

3.経済産業省 関東経済産業局HP
https://www.kanto.meti.go.jp/seisaku/kigyoricchi/ryokka_hyosho.html




【お問い合わせ先】
タカノ株式会社 エクステリア工場
電話:0265-81-1575(受付時間 土日祝除く 月~金曜9:00~17:00)
E-mail:exinfo@takano-net.co.jp

お知らせ・展示会情報