ホーム   >   最新情報   >   お知らせ/展示会情報

お知らせ/展示会情報


新製品 速度制御機能付き歩行車「U WalkerⅡ」2021年4月1日発売

2021.04.01

 この度、弊社ヘルスケア部門では、安心した歩行をサポートする速度制御機能付き歩行車「U Walker II/ユーウォーカー2」(ユーウォーカーツー)を、2021年4月1日(木)に新発売します。
 歩くことが容易でない高齢者・障がい者にとって、一歩目を踏み出すことは怖く、勇気のいることです。タカノは製品開発を通じて、安心できる歩行を支援していきます。
U Walker II
【製品開発の背景】
 日本の高齢化のピークは2030年と言われており、以降10年ほどは高齢化率が横ばいとなる見込みのなか、福祉施設の不足や医療費抑制等の社会課題があり、健康寿命延伸への関心が高まっています。  そこで当社は、高齢者や障がい者が自分の足で歩き続けることを応援する歩行サポート製品として、従来機種である「U Walker」の使いやすさをさらに向上させ、かつ、より高い安全性をもった、速度制御機能付き歩行車「U WalkerⅡ」を新たに開発しました。

前機種U WalkerからU WalkerⅡの変更点

「U WalkerⅡ」は以下の改善を行い、ユーザーの使いやすさをさらに向上させました
・ハンドル高さ
最高90㎝から98㎝に上げたことで高身長の方に使いやすくなりました。
・バッグ容量
4ℓから9ℓに増量。運べるものが増えてお出かけに便利になりました。
・速度制御ダイヤル表記
わかりやすい数字メモリを追加し、複数の方がリハビリで使用する場合も設定しやすくなりました。
・脚固定ベルト
新たに追加した開き止めの脚固定ベルトを使用することで、折りたたみ時にたたんだ状態をキープできます。
詳しくは、U WalkerⅡ製品情報ページをご覧ください。
https://www.takano-hw.com/heartworks/products/walker/u-walker2/

最新情報

公式サイトリンク