ホーム   >   最新情報   >   お知らせ/展示会情報

お知らせ/展示会情報


エクステリア工場が「日本緑化センター会長賞」を受賞!

2016.11.03

弊社エクステリア工場は、財団法人日本緑化センターが主催する緑化優良工場等表彰制度において「日本緑化センター会長賞」を受賞しました。
2016年11月1日に「第35回工場緑化推進全国大会」において表彰がおこなわれました。


本賞は、工場の緑化を積極的を推進し、工場内外の環境の向上に顕著な功績のあった工場等に対して表彰をおこなうものです。
本年度「日本緑化センター会長賞」を受賞するのは全国で10社という、名誉な賞を頂きました。


■受賞理由

エクステリア工場では、2014年より山林等の遊休地の整備を開始し、工場従業員と全社社員の有志により草刈りや樹木の伐採、花の植栽等をおこなって参りました。
そして、地域の皆様にも活用いただける憩いの空間にしたいと、「ルビーの里」を開園いたしました。
このたびは、こうした取り組みを評価いただき、駒ヶ根市及び長野県からの推薦を受けて選考されました。


現在、工場敷地総面積30,690㎡のうち、20,282㎡の緑地があります。初夏と秋には赤花そば「高嶺ルビー」が花を咲かせるほか、芝桜、ヒメイワダレソウ、花桃、山桜、バラ、アジサイ、山野草など、多くの草木が彩りを添えています。
今回の受賞を励みに、より一層周囲の環境整備活動に取組み、地域社会や地球環境に貢献して参ります。


■従業員により整備された「ルビーの里」


■従業員による植栽の様子


最新情報

公式サイトリンク