ホーム   >   お知らせ

お知らせ

”Withコロナ”時代に「リパーロE+αで行列の暑さ対策」

2020.08.04

弊社では、今後の新型コロナウイルス感染症対策と経済活動再開の両立にあたり、マスク着用・検温検査、手指消毒などによる行列やスペースの確保が各所で発生することを想定し、暑さ対策・熱中症予防対策としてオーニング(日よけ)製品「リパーロ Eタイプ」を提案いたします。

従来、オーニングは、屋外のテラス席を中心に日よけとして導入されてきましたが、withコロナ・Afterコロナ時代の新しい用途として、カスタム対応を可能にします。具体的には、体温、マスク検知のカメラとアルコール消毒台をセットにした販売方法もご用意します。
※セットについては鋭意開発中

すでにテーマパーク、イベント関係の入場前の検温、マスク着用の確認、手指消毒のスペース、待機列の暑さ対策として企業様より具体的な引き合いをいただいており、学校(教育機関)や水族館、美術館など、各施設での活用が見込まれます。




入場前の検温・マスク着用確認による待機列への暑さ対策としての設置イメージ




【開発の背景】

これまでオーニング(日よけ)は、テラス席の快適空間の演出、暑さ対策用途として、カフェ・レストラン、商業施設、テーマパークなどを中心に導入されてきました。

今後の新型コロナウイルス感染症対策と経済活動再開の両立にあたり、来場者の体温検査、マスク着用の確認、手指消毒は必須となっており、入場までの待機列やスペースの確保が必要になることが考えられます。

当社の自立型オーニング「リパーロ Eタイプ」は、大掛かりな工事が必要ない、据え置き式基礎工法による固定のため、おもりを置くだけで簡単に素早い設置ができ、また移設も簡単に行うことができます。各施設様の待機列の夏の暑さ対策が急務となるなか、当社のオーニングをお役立ていただきたいと考えました。そこで、オーニングに加え、検温・マスク着用が検知できるカメラと、アルコール消毒台のセット販売もご用意し、これからの活動に貢献します。



設置イメージ


並べて設置したイメージ


各種セット品の解説(※セット品は開発中)

お知らせ・展示会情報