ホーム   >   お知らせ

お知らせ

エクステリア製品 価格改定についてのご案内

2022.08.01

この度当社が販売するオーニング(日よけ)パラソルについて、
2022年10月3日(月)の受注分より価格改定を実施することを決定しましたので、お知らせいたします。

背景および理由

当社では、原材料価格の高騰や物流コストの上昇等を背景に、2020年4月1日付で輸入パラソルの価格改定に続き、2021年4月1日付で輸入パラソルを除く全製品の価格改定を実施いたしました。

しかしながら、2021年の価格改定発表以降も、アルミ地金等さまざまな素材の原料価格高騰および新型コロナウイルス感染症の影響による供給制約等により、調達コストの大幅な上昇が避けられない状況となっております。


当社としましても、生産の合理化など徹底したコスト削減に努めてまいりましたが、企業努力だけでは解決困難な状況となりました。

お客様への安定供給の責任を果たすため、販売製品の価格改定を行うことといたしました。



価格改定内容

1.価格改定実施日:2022年10月3日(月) 受注分より 

2.対象製品:エクステリア関連全製品 
3.値上げ幅:10%


※お見積り済分に関しては、有効期限までは旧価格で対応いたします。

※配送運賃について、今回は据え置きとさせていただきます。



これからも、高品質な製品を安定的に供給できるよう努めてまいりますので何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お知らせ・展示会情報